よくある質問

アジア人材のご紹介に関するよくある疑問にお答えします。
国内勤務での住宅及び補助について教えてください。
留学生が一般賃貸物件を契約するには、保証人が必要となりその場合、雇用した企業に保証人をお願いしております。
また勤務地のそばで物件を探していただくこともお願いいたします。住宅の家賃補助についてですが、住宅手当等として給与に加算していただけますと、留学生にはありがたいお話ですが家賃補助については、企業様毎の規定にお任せいたします。尚、家賃補助とは別件になりますが、書類選考後の面接を実施いただく際の面接交通費(実費)の支給もお願いできればと思います。

▲このページの先頭へ

国内給与及び現地給与について相場などを知りたいのですが…
国内での給与は基本大卒の日本人初任給と同額程度とお考えください。
大卒:20万~22万程度
大学院卒:22万~
現地での給与はマネージャー(幹部候補)としての配属になりますので、現地Workerよりも高い設定でお願いいたします。

▲このページの先頭へ

保険等について教えて欲しいのですが…
国内では日本人同様に社会保険、雇用保険等の加入をお願いいたします。基本日本人と同様です。

▲このページの先頭へ

紹介から採用までの流れはどうなっていますか?

ご紹介からご採用までの流れとしましては、下記の通りとなります。
詳細は都度ご確認ご連絡をさせていただきたく思います。
(1)求人票の確認
(2)基本契約書の締結
(3)人材ご提案(書類)
(4)貴社による書類選考
(5)貴社による面接
(6)内定
(7)在留資格申請・変更(就労ビザ申請)
(8)入社

▲このページの先頭へ

アジア人材に関するご質問・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。